SSブログ

人生を楽しもう! [人生論]

スポンサードリンク


結局、人生っていうのは楽しむため
にあると思っています。

もちろん、「楽しい」っていうのは
色々ありますね。

自己実現の楽しさもあるし、人と
心を通わせる楽しさもあるし、レジャー
の楽しさもある。

色々あります。

で、私はそのどれも否定しません。

どれも、味わえばいいと思う。

目標を達成して理想の人生を生きれ
ばいいし、友達や恋人と楽しい時間
を過ごせばいいし、

海外旅行に行って、綺麗な景色を
堪能し、スキューバダイビングも
すればいいと思います。


アイドルが好きな人は、アイドル
のコンサートで完全燃焼すればいい。笑

好きなことをしたらいいんです、
ホントに。

自分の好きを大事にしたらいいし、
好きなことを好きと言えばいい。

私なんかは、ホントに家で一人で
いても十分楽しいんですよね。

本があって、ノートがあって、
PCがあれば、それで満ち足りる。

本を読んで、思索して、気づいたこと
を発信する。

もう、それさえできればホントに
幸せなわけ。

私はね。

それは私の楽しさだから、他の人には
理解されないかもしれない。

でも、それでいい。他の人に理解され
る必要なんかない。

あなたが好きなことを大事にすれば
良くて、他人がどう思うかなんか
どうでもいいわけ。

人生を、楽しみ尽くせばいい。

好きだから、自然に情熱を持つこと
ができる。

で、私はこの「好き」っていう感情
はホントに素敵なものだと思ってます。

対象は何でもいいんだけど、好きに
なれるってこと自体が尊い。

好きっていう感情を持つことができる
こと自体が、ものすごい喜び。

だから、大事にして欲しい。

自分の「好き」を。

好きなもののためだったら頑張れる。

好きな人のためだったら頑張れる。

あなたが自分の好きを大事にする
ことで、人生も変わっていくはず
なんです。

好きだったら、頑張れるから。

前に進めるし、行動できる。

だから、好きを大事にして欲しい。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
t_ スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。