SSブログ

一生欲求不満な人生なら・・・・・ [人生論]

スポンサードリンク





自分も他人を動かせなければ、

『一生欲求不満状態』

に陥ってしまいます。

自分も他人も、何も動かせないので
自分の存在意義を感じることができ
ないからです。

そこで悪い方向に行けば、ルサンチマン、

つまりは『恨み・妬み』という最悪
の方向に人生の舵を切ってしまう人
もいます。

悪の手段によって、自分の存在を
認めさせようとするのです。

これは、犯罪者と何ら変わらない
精神構造です。

ルサンチマンは、自分の人生を生き
ていないという意味で最悪の生き方
になりますので、

そうなってはいけません。

まあ、ならないと思います。


気づいたことは、多くの人がかなり
もったいない状態にある、ということ。

そこを突き抜けることで
静かなパワーが生まれる。


多くの人はもったいない生き方を
してしまっています。

もっと人生を謳歌できるのに。

で、それには早く気づいた方がいい。

だって、時間は返ってこないから。

若い時間も返ってこないし、後悔
しても何も変わらない。

二度と戻らない時間という一番
大切なものを苦しんで使う必要
はありません。

チャンスを逃し、出会いを逃し、
恋する機会も逃し、時間を逃す。

逃し続ける人生。

結果、いつまでも欲求不満で、
思うような人生になっていない
と感じる。

そんな風になる必要はないのです。


人は変われます。

必ず変われる。良くなれる。

それは、絶対なんですよね。


自分の本質に気づき、自分に戻っ
ていけるから、変われるわけです。


やはり
これはもっと多くの人に受けてもら
いたいと感じたので、

今後も、そういった「人が変わるきっかけ」を与えていきたいなと思う次第です。
スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
t_ スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。