SSブログ

周りの目を気にするな! [人生論]

スポンサードリンク


多くの人が今、「エネルギー不足」です。

これは、心のエネルギーの話。

やる気が出ないとか、情熱を持てない
とか、生きがいがないとか、人を好き
になれないとか(最近多い)、

そういう話がヒジョーに多いです。

で、それはなぜなのかというと、
鎖で繋がられている状態だから。

心がね。

心が、いろんな鎖、しがらみで
がんじがらめなんです。だから、
元気が出ない。

僕は今、エネルギー全開なので、

毎日毎日非常に楽しいです。

でも、昔はそうじゃなかった。

いつも暗くて、元気が出ないときも
あったのです。

どうしてもエネルギーが出ず、心に
エンジンがかかっていない状態。

あのときは、ホントに苦しかった。

何やっても面白くないし、目標は
一応あるのだけど、本気になれない。

あの状態になると、どんなノウハウも
意味なしです。

そういう心に
喝を入れて、気合いを入れ直しても
らいます。

心にエンジンをかけ、アクセル全開
で人生を生きてもらう

で、一つ心のアクセルを全開にする
方法をお伝えすると、

好きなものを好きと言え!!!!!

ってこと。

多くの人は、周りの目を気にしたり
どう思われるかばかり気にして、

自分が好きなことすら好きと言えない。

さらに言えば、自分の好きが分からない。

無難なことばかり好きになろうと
して、本当に自分が好きなことが
分かっていない。

好きっていうのは本当に最強のエネルギー。

好きなもののためなら、人間本気になれます。

その好きを大事にして、好きを仕事に
できる道を考えたり、

好きな人を幸せにしている自分の姿を
想像してみる。

好きなこと、好きな人のためなら
本気になれるのでは??

好きという感情が強い人ほど、アクセル
を全開にできます。

人に理解されなくてもいい。

自分の好きを大事にすること。

好きなことを素直に好きと思えること。

それが、エネルギーになります。
スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
t_ スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。